19卒芋大学生のブログ

田舎から進学を機に上京した芋大学生の記録。文系女子SEの就職活動なども書きます。

芋大学生が垢抜けるためにやること

こんちは!私はもう大学4年生になっちゃったんですが、悲劇的なことにまだ芋大学生のまんまなんすよね。今日内定者懇談会に行ってきて、もっとちゃんとした社会人に、あわよくば垢抜けたキラキラOLになりたいので、そのプランを練っていこうと思います。笑

 

全体目標

身なりを垢抜けさせる

 

各部位の目標

髪の毛:ツヤツヤ、アホ毛ってなんですかレベル

肌:ニキビがない、ツルツル、すべすべ、毛穴レス

歯:歯並び綺麗、白い

目:ぱっちり二重

唇:プルプル、乾燥なし

体型:BMI16〜17、細い脚

 

髪の毛は、BOTANIST使い初めてから結構手触りはサラサラになったんですけど、見た目はツヤツヤしてないので、そこをなんとかしたい。ヘアオイル朝晩一応使ってるけど、そんなに変わらない。ちょうど明日美容室行くので相談だー

 

 

 

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

 

 

 

肌は、私は中学生の頃は全くニキビで悩んだことがなかったんですけど、大学受験の頃にストレスのせいかすっごいニキビできちゃって、大学入ってからはストレスなくなってニキビも減って行ったんですけど、また就活の時にストレスでニキビすっごいできちゃって、しかも今度は治りがおっそい。多分代謝悪くなったりとかのせいで。なんで今はニキビ治療専門サロンに通って直してもらってます。ニキビレスになりたいよーー

ほんと肌綺麗なだけで絶対自信つくし、肌って一番大事ですよね!

 

歯は、大学入ってから歯科矯正してて、入社までにはいい感じの歯並びになってるはず!笑、矯正終わったらホワイトニングしたい!

 

目は、奥二重なのでアイテープでクセづけて段々二重幅を広げていくっていう作戦!まぶたが重くてなかなか無理そうだけど!

 

D-UP ワンダーアイリッドテープ エクストラ N (ふたえ/二重整形アイテープ)

D-UP ワンダーアイリッドテープ エクストラ N (ふたえ/二重整形アイテープ)

 

 ノリタイプのやつは難しくて挫折して、ずっとこれを使ってるんですが、奥二重のせいかどうしても不自然になっちゃうんですよね、、誰か良い方法を教えてください;;

 

唇は、自分に合うリップが見つかったから乾燥しなくなった!しかもそれ安いやつだからまじ助かる!安上がりな女だ

私はニベアのリップが全くといっていいほど合わなくて、使うと逆にカサカサになるんですが、メンソレータムのこのシリーズはほんとに良い!めっちゃ合うんでこればっかり使ってます。ただこれは回すと元に戻せないので注意が必要です。私は初めて買った日に、何気無くめちゃくちゃ回しちゃって、戻そうとしたら戻せなくて半分くらい捨てる羽目になりましたw

 

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

 

 

 

体型は、今日朝測った時はBMI18弱くらいだったんで、後2-3kgくらい落とせたら良いかな!筋トレはしたい。体幹を鍛えたい!

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 この本どこの本屋さん行っても前の方にある。どんだけ良いんだ?!と思う先日購入。が、いまいちやり方が合ってるかわからず、自己流でやってしまっているwやっぱり動画の方がわかりやすいってのはある。だけど、食事法まで乗ってるのでそこはすごいやくに立ちました!

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定 日本製
 

言わずと知れたタニタの体重計。シンプルイズベスト。私は体重計がないと太ります。大学入学当初は体重計を買ってなくて、自分の裁量で判断して生活してました。で、1年の後半くらいにようやく体重計を購入して、図ったら10キロ近く太ってましたwやばいですよねw10キロの増減を自分が体験する側になると思ってなかったんで、ほんとびっくりしましたw

今はMaxから6キロくらい減らせました!次回はダイエットの記事書こうかなー