19卒芋大学生のブログ

田舎から進学を機に上京した芋大学生の記録。文系女子SEの就職活動なども書きます。

ラジオ体操の威力

お題「起きて最初にすること」

 

ズバリ、ラジオ体操です!

私は寝起きが悪いんですけど、朝起きたら頭動いてなくてもとりあえず鼻歌でラジオ体操の音楽を歌いながら体を動かします!

大学入ってからめっきり運動しなくなり体力の衰えを感じる日々を送っていて、筋肉という筋肉がなくなっていく感覚があって流石にやばいと思って始めました!

ラジオ体操を舐めていた節があったのですが、マジですごいです。ちょっとの体操も侮るべからず。ラジオ体操は何があっても欠かさず続けようと思いましたw