19卒芋大学生のブログ

田舎から進学を機に上京した芋大学生の記録。文系女子SEの就職活動なども書きます。

芋大学生〜青春18きっぷで日本一周する〜

おはようございます!えむけーです!

今年の夏休みは日本人にとって特別ですよね!というのも平成最後の夏休みであり大学4年生や院2年生にとっては大学生活最後の夏休みっていうことで人生において結構大事な期間ですよね!


そこで、この期間をどう過ごすかをまぁまぁな期間考えました


1、社会人だったらできないような学生しかできないようなこと

2、お金はない

3、楽しそうなこと


海外行きたいなーとか漫画家養成所に行きたいなぁとか断食道場いきたいとか結構あったんですけど、

上の3条件を踏まえて日本一周にたどり着きました


大学1年から3年の頃は毎年海外に行きましたが、日本のことをもっと知った方がいいんじゃないか、社会人になってからもいろんな出身の人との付き合いがあったり、あとそれが外国の方だった時日本の隅々について知ってた方が有益な情報を届けられると思うし!


結論

まぁ日本もっと知りたいなーって思ったし楽しそうなので、日本一周します!

やるとは決めたけどまた全然プラン立ててないので今日は本屋にいってガイドブック読み漁ってこようと思います!笑ではではー!