19卒芋大学生のブログ

田舎から進学を機に上京した芋大学生の記録。文系女子SEの就職活動なども書きます。

夏休みの過ごし方

8月に入り本格的に夏休みに入りました!

 

平成最後の夏休みであり、学生最後の夏休みでもあります。

 

こういうとすごい価値のある時間に思えて、どう過ごすかすごい焦ってます。

海外に長期で行きたかったんですけど、去年行ったしなんせお金がなくて泣く泣く断念しました・・大人しく今はお金を貯めようと思います!

 

で、実際7月からほぼ夏休みのようなものだったので

旅行、飲み会、花火大会、ディズニー行ったりしてました。

 

肝心の8・9月ですが、こんな感じになりそうです。

 

8月:1、帰省 2、バイト 3、資格勉強 4、卒論(1〜4は優先順位)

9月:1、資格勉強 2、バイト 3、卒論

 

8月は、帰省して社会に出る前に自分の原点に戻って自分を今一度振り返っておきたいってのがあります笑

であとは割りの良いバイトを探して、いま3つくらい応募しててこれから面接があるので、どれか受かれ〜って感じです。

資格勉強は、10月にTOEIC900点以上、基本情報技術者試験合格するのが目標なのでなかなか勉強しないと〜ですね

で最後の卒論は教授のレスポンス待ちだったりで全然進んでないのでまぁまぁやばい

 

9月は同じく資格勉強してバイトもして卒論も進めて一ヶ月が終わるイメージですね〜

 

あとは自分の趣味開拓も忘れずやって行こうと思います!なんか自分のスケジュール整理するためだけに書きました!それでは〜