19卒芋大学生のブログ

田舎から進学を機に上京した芋大学生の記録。文系女子SEの就職活動なども書きます。

【海外一人旅】芋大学生、財布を盗まれる in ヨーロッパ

こんにちは。えむけーです。ブログの難しさを感じるこの頃です。アクセス数全然伸びないですwまぁそれは気にせず書いていこうと思います!

 

今回は、芋大学生な私が財布をすられた話をしようと思いますw

 

私は夏休みにヨーロッパに旅行に行きました。一人で行きました。なんかありがちな大学生海外一人旅に憧れてノリで行ってきました。周りからはやや驚かれましたが、その辺はよく分からない自信があって行くことに迷いはなかった、、

 

で、その変な自信が仇となったのかなんなのか、

忘れもしないあの場所。バルセロナの大通りに中々お気に入りだった財布が闇へと消えて行きました(泣)

 

でその後財布がなくなってからどうしたかについて書こうと思います。

 

まず、近くに交番があったので警察官に相談しようと思いました。

 

私「すみません。財布を取られたのですがどうしたらいいですか?」

警察官(イケメン)「いつ取られたんだい?」

私「さっき気づきました。多分あの大通りで取られました」

警察官(困り顔。イケメン)「うーむ。そうかぁ。いくら入ってたんだい?」

私「7000円(何ユーロか忘れた)くらいです」

警察官(呆れ顔)「(7000円程度ならいーじゃんな雰囲気)そうか。まぁ一応届出は出せるけど、奇跡的に帰ってきたとしても何日後になるやら。めんどくさいよ?」

 

てな感じで、これは諦めた方がコスパ良いと思って泣く泣く諦めました。幸いクレカとか免許証は別のとこにしまってたのでそこは本当よかったです!